2016年02月24日

M3受かりました

音系・メディアミックス同人即売会 M3 受かりました!

新作の予定は未定なのですが、参加させて頂きます。
当日はご希望の方に
エリモ特殊仕様のブレフロ・プロモーション名刺を
お配りしますのでお知らせください。
(なくなってしまった際はご容赦ください)
なお、当日は14:45をメドに早めに撤収してしまうかも
しれませんのでお知らせしておきます。

開催日時 2016年 4月24日(日) 11:00〜15:30
会 場 東京流通センター(TRC)
サークル名  DeviceHigh
配置場所   第一展示場
スペース番号 H-21b

http://www.m3net.jp/
posted by 橋本彦士 at 02:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2015年11月19日

「SEGA MOTORCYCLE MUSIC HISTORY」再販

絶版だったセガのゲームミュージックサントラCD、30種がセガストアにて
再販になります。
「SEGA MOTORCYCLE MUSIC HISTORY」も再販されるようです。
私が担当させて頂いたセガアーケードゲームの下記2作品が収録されています。
1990年とかもう遥か昔すぎて気が遠くなりそう。

RACING HERO
ー>COIN投入時 STAGE2以外の全曲を担当
A.B.COP
ー>コイン投入時 STAGE1 STAGE2の3曲を担当

http://www.famitsu.com/news/201511/18093287.html
posted by 橋本彦士 at 16:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2015年06月10日

フラハイ-サントラ 委託販売先につきまして

現在、フラハイサントラの委託先、D-STAGEにおきまして
安全にお取引できる確証がないため、誠にお手数ですが
当WEB通販をご利用くださいますようお願い致します。
posted by 橋本彦士 at 14:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2014年11月30日

12/11 KOYOさんライブ-追記

12月11日 KOYOさんの弾き語りライブ 追記。

REMが売り子をする事はお知らせしましたが、なんと!
KOYOさんライブにコーラスで1〜2曲参加する事になったそうです。

詳細は下記のURLからどうぞ。
http://koyodiary.exblog.jp/23293799/
posted by 橋本彦士 at 16:38| Comment(1) | TrackBack(0) | 音楽

2014年11月26日

KOYOさんライブのお知らせ

BLOGは久々更新です。(最近はTwitterがメインです。)
12月11日にKOYOさんの弾き語りライブがあります。
そのライブでREMが作詞作曲の「天より降りて」を演奏して下さるそうです。

ライブ当日KOYOさんの物販コーナーで
「フライハイトクラウディア」サントラCD (ボーナスCD付き)
をイベント価格の ¥3500- で若干数置かせて頂きます。
他にもKOYOさんのオリジナルCDがありますので是非是非お手に
取ってみて下さい!

REMが売り子をしていますので、お時間のある方は
久々に会いにいって頂ければ幸いです。


12月11日(木)四谷天窓.comfort

X’mas 2014 三色の魔法
〜あなたが逢いたい人も、きっとあなたに贈りたい〜 第七夜

KOYO/北村綾子/瑠愛
オープニングゲスト:高本りな

照明展示:Putty.co., 丸山真樹子
18:30op/18:45st ¥2,400(ド別¥600)

詳細は下記のURLからどうぞ。
http://koyodiary.exblog.jp/23293799/
posted by 橋本彦士 at 10:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2014年09月25日

JASRAC「こころ音(ね)プロジェクト」

stad-10003_02.jpg

■JASRAC「こころ音(ね)プロジェクト」参加のお知らせ
KOYOさんの歌う「天より降りて」で参加させて頂きました。
フルヴァージョンで公開されていますので是非お聴きください。

「天より降りて」
歌唱:KOYO 作詞、作曲:REM 編曲:橋本彦士
下記ページで公開しています。  

▼ニコニコ動画内「JASRACちゃんねる」
http://www.nicovideo.jp/watch/1411009327

▼JASRACホームページ内「こころ音(ね)プロジェクト」
http://www.jasrac.or.jp/kokorone/track_list_02.html

--------
「こころ音(ね)プロジェクト」についてはこちらをご覧下さい。
楽曲通して震災復興を支援するプロジェクトです。

http://www.jasrac.or.jp/kokorone/index.html
posted by 橋本彦士 at 16:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2014年07月10日

グランガイア・サマナーズ

GGS.jpg

グランガイア・サマナーズ
8/3 15:00(Open) 16:00(Start)
 ブレイブフロンティア スタート1周年を記念して行われるイベント
 ブレフェス2014 でグランガイア・サマナーズのライブを行います!
 豪華メンバーのサポートを受けて、ブレフロの楽曲をこの日だけの
 アレンジでお届けします!
 イベントの模様はニコ生でも配信予定です。

Kb.:橋本 彦士・福井 健一郎 Drums:羽入田 新
Gt.:塙 大輝  Bs.:新沼 大典 Violin:黄菜子

あの植松さんのバックで演奏なさっていたBlack Magesの方々が
二人もサポートで、入って下さり、
その他にも、才能豊かな若者メンバーが多数!でお送りします。
「アインハンダー」とかもうめっちゃサントラ聴いてましたよ?
できれば客席で見ていたいです(笑)

ライブはホントに久々で、いつもはエレドラでしたが、
今回はまさかのKBをやります。
しかも NO MIDI、NO HDD のオール生演奏です。
posted by 橋本彦士 at 06:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2014年06月10日

お知らせ その4 ブレフロサントラ



2014/7/23 に「ブレイブフロンティア」のサントラが
発売される事になりました。
こちらは一般流通ですので、全国CDショップや
amazonなどで購入できます。よろしかったら
お手に取って頂ければ幸いです!

60曲近い楽曲の中からよりすぐった29曲+αを収録。
posted by 橋本彦士 at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

お知らせ その3 ブレフェス2014

brefes2014.jpg

エイリムさん配信のスマホ用RPG:ブレイブフロンティア
リリース1周年記念として、イベント「ブレフェス2014」
を行います。

2014/8/3(日) 15:00 OPEN 16:00 START
開催場所:メルパルクTOKYO

現在参加応募受付中です!もちろん無料で参加できます。
内容も盛りだくさん! 詳しくは下記サイトを
ご覧下さい。

私もゲストで参加させて頂きます。
詳細は追ってお知らせします。

http://1st-anniv.bravefrontier.jp/
posted by 橋本彦士 at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

おしらせ その2 フラハイサントラ

cd4_200.jpg://1st-anniv.bravefrontier.jp/

長い間お待たせしてしまいまして、申し訳ございませんでした。
■ フライハイトクラウディア オリジナルサウンドトラック〜コンプリートエディション〜 ■

サントラCDを2014年6月15日より 販売を開始致します。

当面は当サイトの通販のみの販売となっておりますが、
もしよろしければ是非ともお聴きくだされば幸いです。
詳しくは左メニューの「フライハイト」をご覧下さい。

品番 STAD-10001,10002
全楽曲2ループ+αで収録
2枚組 全61曲

収録時間は120分近い超弩級ボリューム!
フライハイトクラウディアシリーズの全楽曲を収録した
まさにComplete Editionです!

試聴サンプル第二弾を公開しましたので是非ともお聴き下さい!
posted by 橋本彦士 at 21:01| Comment(5) | TrackBack(0) | 音楽

おしらせ その1〜天より降りて〜

stad-10003_02.jpg

久々更新なのでお知らせする事がたくさんあります。

まずは「〜天より降りて〜」
フライハイトクラウディア サントラの当サイトでの通販特典CDです。
ボーカル曲が2曲入っています。各曲のinstヴァージョンも収録
されています。

詳しくはこのサイトの左メニューにある「天より降りて」をご覧下さい。

1、Fly High
  作詞:REM 作曲:橋本彦士 編曲:橋本彦士
●歌唱:羽賀佳代、おかえいり
 マッスルミュージカル、東京パフォーマンスドールを手がけた
 演出家、中村龍史さん率いる中村JAPANドラマティックカンパニー
 所属の羽賀佳代さん、おかえいりさんにデュエットで歌って頂きました。

 二人のかけあいがまるでお姫様と王子様のようでもあり、友情で
 固く結ばれた親友同士のようでもあり、お二人にとても大切に歌って
 頂きました。ステージ歌っているところを是非見てみたいですね。


2 天より降りて 
  作詞:REM 作曲:REM 編曲:橋本彦士
●歌唱:KOYO
 プレイステーション用ソフト「プリズマティカリゼーション」
 や動画サイトで有名な旅行番組「部長とカメラ」のED曲「Fate」の
 KOYOさんに歌って頂きました。

 シンガーソングライターのKOYOさんの透明感溢れる歌声と儚さがこの曲
 の世界観をさらに押し上げています。いつかライブで、ピアノソロVer.で
 歌って頂けたらうれしいですね。
posted by 橋本彦士 at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2014年01月18日

モニタースピーカー入れ替え

tannoy.JPG

使っていたモニター(TANNOY SYSTEM2)が震災で落下し
て以来調子が悪くて、だましだまし使っていたけど、
やはり日増しに気になるようになった。

テストトーンを流して調べてみたら、60hzから下の出音
が左右で違う事が判明。
どうりで聴いていてなんかもやもやするわけだ。
修理がてらに詰めた粘土が固まってくれればまた復活し
そうな気はするけど、たぶん年単位かかる(笑)

仕事の要のモニターなので仕方なくTANNOY Precision 6P
を中古でゲット。このスピーカーは今までのTANNOYとは
趣が違う。音の芯は確かにTANNOYなんだけど、それ
プラス、時代のニーズとモニターとしての役割がしっかり
と封じ込められている。
リスニングには向かないかもしれないけど、音作りには
ほんと最適。音が見えるとはこの事かもしれない。
さすがに20年分の進化を感じた。

・サブツイーターのおかげで音が3倍速い!
 リズムや粒立ちがかっちり耳に届く。
 はやりのワブルベースもギザギザ感、ジュワジュワ感
 がはっきりわかる。
 スペックによると61khzまで出てるそうで、
 コウモリが墜落したり、犬が脈絡もなく吠え出し
 そうです(ないない)

・同軸スピーカーからたたき出されるフルレンジの音は
 リスニングポイントを変えてもあまり音が変わらない。
 定位感もかなり良い。モノラルの音がしっかりド真ん中
 から聴こえる。でもエフェクトチェックはちょっと
 弱いかな。

・音量が小さめでもバランスがあまり崩れないので
 夜でも安心。

・音が隠れない。隠し味で入れたトラックもしっかり
 わかる。コンプのアタックやポンピング、
 リップノイズやクリップの音もしっかり聴こえる。
 音圧戦争に乗っかったポップスを何曲か聴いて
 みたけど、クリップしてる曲を何曲か発見した。
 そんな割れるまで音圧上げんでも・・・。

・音がやけに生々しい。少し誇張気味な音だけど、
 ギターはクリーン、アコースティック、ディストーション
 を問わず、あとはフルートとか、そこで演奏するなと
 言わんばかりの生々しさ。

・ボーカルは音量が引っ込むけど、なぜか生々しい。
 オリビアの「Have you never been mellow」を聴
 いてみたら「マイク外してるな〜」とか
 「横向いてるな〜」とか「今、テイク変わったな〜」
 とか、オリビアの一挙手一投足が見える。

・重低音がカタログスペックより出てる。めっちゃ出てる。
 低音の上下がわかる。重低音はバスレフなので、ちょっと
 遅れ気味だけど、40hzとかも余裕でモニタリングでき
 る、周りの壁や床の共振とかの低音じゃなくて、
 スピーカーから直で出てる。テクノ系、ダンス系の
 ミックスにも重宝しそう。もちろんマスタリングも
 余裕でこなせる。

よく考えてみたら前のモニターはもう20年以上使ってた
んだよね。よくがんばってくれた。このモニターで
何百曲以上もの曲の制作をしてきたんだ。
その栄光を讃え、居間のリスニングスピーカーとして
引き続きがんばってもらおう。
posted by 橋本彦士 at 00:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 音楽

2013年12月24日

ブレフロ-「召還師」Piano Version

ブレイブフロンティアより「召還師」Piano Version
をアップしました。
メインメニュー周りで流れる曲をピアノで弾いてみました。
稚拙な演奏ですが、お時間がありましたらお聴きください。
年末まで限定公開です。

https://soundcloud.com/hashimoto-hikoshi/brave-frontier-piano-version
posted by 橋本彦士 at 18:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2013年08月10日

■フライハイト サントラ発売遅延のお詫び■

●ファンの皆様へ
 フライハイト・クラウディアサントラ発売延期のお詫び

8月30日を予定しておりましたサントラの発売ですが
諸般の事情により、発売延期とさせて頂きます。
お待ち頂いているファンの皆様、および関係者の方々には
心よりおわびを申し上げます。

進捗がありましたら、特設ページにて順次お知らせ致します。
posted by 橋本彦士 at 08:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 音楽

2013年07月31日

知り合い関係のライブお知らせ、その2

ユニットやっていた時にブッキングライブでご一緒させて
頂いた松本さちさんのライブがあります。
その他、僕がOP曲を担当させて頂いた
TVアニメ「スクールデイズ」で世界役を担当した
河原木志穂さんも出演するとの事。
伝承歌劇団のライブは、語りを入れながら楽曲を
絡めていくという、演劇を見ているかのような独特の
世界観なのです。
伝承歌劇団の方とは、M3で隣同士の席でCDを売ってた
事があります(笑)

1001511_211455072337406_1276046516_n.jpg
posted by 橋本彦士 at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

知り合い関係のライブお知らせ、その1

中村龍史さんの手がけたマッスルミュージカルの流れを組むまさに
筋肉を駆使したミュージカルです。
今回のアルバムでボーカルを担当して頂いた
おかえいりさん、羽賀佳代さん も出演します!

体力の限界に挑むメンバーの熱意が伝わってきて
元気になれる事間違い無し。
あんなに体動かしてたら俺なら30秒でダウンします(笑)

547134_589108254486094_599873358_n.jpg
posted by 橋本彦士 at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2013年07月21日

やる事いろいろ

僕が昔担当させて頂いたセガやビクターのプロジェクトの
リメイクアルバムのCDのお話をメーカーさんにしたの
ですが、「どうぞどうぞ」とご快諾頂きました。

なんのプロジェクトかは追ってお知らせします!
posted by 橋本彦士 at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2013年07月01日

いつのまに:その2

GHO.jpg

もうひとつの「いつのまに」

携帯用ゲームとして稼働していた
「ガーディアンハーツオンライン」がPS VItaに
移植されていました。
サウンドはWAVに挿し変わっているようです。
(自分でやりたかった・・・)
このプロジェクトのために、たしか4、50曲
書いたような・・・。

PS Storeで無料ダウンロードできますので、
ご興味のある方はプレイしてみてください!

■公式サイト
http://www.guardianhearts.jp/
posted by 橋本彦士 at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

いつのまに

tokimemo.jpg

昔やらせて頂いた仕事が違う形で帰ってきたりする事は割と
ありますが、その事を知らなかった!なんて事もしばしば。
下記がその好例で、このCDが発売されて1年以上知らなか
ったという(笑)

コナミのときめきメモリアルGS3で設楽君のテーマを
担当させて頂いたのですが、そのBGMがいつのまにか
ボーカライズされていました。その名も「組曲/設楽聖司」
もともと歌ものを意識して作曲してありましたが、自分が
思い描いていた以上の完成度です。ちょっとレトロなメロに
切ないストリングス、情熱的なピアノのバッキング、そして
イケメンボイスが似合いすぎです。

アレンジがステキすぎてため息が出ますよ。ホント。
担当なさったのは鈴木雅也さん。面識はありませんが、
すばらしいアレンジをありがとうございます! 
このCDは家宝にします。

「ときめきメモリアル Girl’s Side 3rd Story キャラクターソング&エクストラサウンドトラック」
というすんごい長い名前の商品名です(笑)

自分でも入手しようと思ったのですがプレミアがついていて
なかなか入手できず・・・しかし中古をなんとか普通の値段でゲット。
ほぼ同時に取引先の方からサンプルが届き、実質手持ちが2枚に(笑)
1枚は保管用にしよう・・・。

■KONAMI Style内商品説明
http://www.konamistyle.jp/item/71654
posted by 橋本彦士 at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2013年06月28日

CHANCE

chance.jpg

自分のFaceBookより転載しています。

東京パフォーマンスドール(オリジナルの方です)やマッスルミュージカル
などを手がけた中村龍史プロデュースのパフォーマンスユニット「CHANCE」
6月、7月のライブ演目用のカバー曲のアレンジをさせ
て頂きました。オールディーズを今風にアレンジしています。

自分の音に振付が付いて、ステージで演奏されるっていうのは感動も
のです!

木曜日
 元TPDのメンバーや美人時計のモデルさんなどが出演(敬称略)
 浦崎鈴子・徳永 愛・中川雅子・宮苑晶子・鰺坂万智子

金曜日〜日曜日
 他のユニットや中村JAPANの精鋭メンバーが出演(敬称略)
 水野江莉花・羽賀佳代・おかえいり・土屋 舞・文夏・ヨンエ、中島理恵

ちょっと大人な女性達の織りなす余裕のパフォーマンスをお楽しみください!
たまにレディースDAY(女性のみ入場可)もあって、いつもより
お得な価格でご覧頂けますので、女性の方も是非是非に!

■CHANCE オフィシャルページ
「ガキはアキバに行け! 大人は赤坂に来い!」と過激なキャッチが
印象的です(笑)

http://tmedge.jp/chance/

posted by 橋本彦士 at 06:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽