2015年11月12日

プロジェクトクロスゾーン2

担当させて頂いた新作のお披露目です。

ニンテンドー3DS用ソフト
「プロジェクトクロスゾーン2〜Brave New World〜」の楽曲制作に
参加させて頂きました!
多数の著名な方にお手伝い頂いています。
-----
・コピー楽曲のアレンジディレクション
・生演奏の手配、収録
・コピー楽曲の一部制作
-----
ニンテンドー3DS用ソフト
プロジェクトクロスゾーン2〜Brave New World〜
バンダイナムコゲームズ

オフィシャルサイト
http://pxz2.bn-ent.net/

※追々、楽曲制作のインサイドレポートなど載せていけたらと思っています。
posted by 橋本彦士 at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2013年11月14日

ブレイブフロンティア

おかげさまでブレイブフロンティアはますます進化中です!
iphone版に続き、Android版も稼働開始。
累計100万ダウンロードを突破したそうです。

新曲もポチポチと追加中。まだまだ増えますよ!
みなさん是非ともプレイしてみてください!

http://www.a-lim.jp/brave/

brave_icon.jpg
posted by 橋本彦士 at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2013年07月03日

ブレイブフロンティア 配信開始!

brave_icon.jpg

本日より「ブレイブフロンティア」iOS版がiTMSで配信開始されました。
iphone,ipad,ipod touch をお持ちの方は是非に!

https://itunes.apple.com/jp/app/id653542050?mt=8
posted by 橋本彦士 at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2009年12月14日

COD MW2

COD(日本語版)をプレイ中
翻訳の評判が悪かったみたいだけど、そんなに気にならないよ?
まぁ、あからさまな誤訳や、意訳した方がいいところもありましたが(笑)
できれば原文も見られるようにしてほしかったな。
(こだわる人は海外版を買うみたいですね。)

ニュースになった空港のシーンでは、悪の親玉のあまりの残虐ぶりに
むかついて、その親玉をヘッドショットしてやったらゲームオーバー
になりました(笑)

通常の任務はMGSと違って仲間と一緒にミッションを遂行していく感じが
臨場感を煽りますね。
例えて言うなら、アトラクションの乗り物に乗っているかのような楽しさ。

オンラインプレイももちろんあって、操作感はMGOと違っておおざっぱな
んですが、勢いで「うらぁ〜〜!!」といける感じ.。悠長にスナイパー
なんかやってたら背後からダッシュでやってきた敵にあっさりやられるよ?(笑)
あと、航空支援はずるすぎる。

■日本版



■輸入版



posted by 橋本彦士 at 15:32 | TrackBack(0) | ゲーム

2008年06月21日

リクとヨハン CMオンエア中(?)

以前よりお知らせしていたニンテンドーDS用ソフト
「リクとヨハン」ですが、テレビでのCMがオンエアされているらしいです。
http://www.fonfun.co.jp/ds/riku/index.html

テレビ番組などでたまに自分の曲が流れるとドキッとしますが、
CMで流れるともっとドキドキしますね。

特設サイトにはこのゲームの体験版フラッシュもありますので是非とも
遊んでみて下さい。

BGMはピアノやオーケストラを基調としています。DSはベース音(低音)
が聞こえづらいのでメロディに重点を置いて作曲しました。
それほど派手には聞こえませんが、さりげなく内蔵音源にはかなりの無茶
をさせています(笑)

ゲームをして頂ける方の耳に少しでも残ればうれしいです。




posted by 橋本彦士 at 06:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2007年06月29日

REZEL CROSS / PSPのSEジングルを担当しました。

rezel.jpg

ソニーコンピュータエンタテインメントより9月に発売予定の
PSP用ソフト「REZEL CROSS」のSE、ジングル、ムービーオーサリング
音声管理などを担当させて頂きました。要するにサウンド面での脇役担当
ですね。

もしPSPをお持ちの方がいらしたらお手に取ってもらえるとうれしいです。
また詳しい事は言えませんが、RPGです。
プロモーションの一環でさまざまな紙媒体とメディアミックス中です。

詳細はこちら!
http://www.jp.playstation.com/scej/title/rezelcross/
posted by 橋本彦士 at 07:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2006年11月18日

十字パッドとボタン≠ゲーム

十字パッドとボタンはいつからか伝統化してしまって、
ゲーム機の開発者は誰もそこに工夫を施してこなかった。
時代と共に技術は進み、新しい入力インターフェイスが次々に
世に出たにも関わらずだ。

ポリゴンがいくつ出るだの、フレーム数がいくつだのという
画面上を装飾するための技術革新は一段落し、それだけを追
い求めるのは、もはや時代遅れだ。

任天堂はwiiリモコンやタッチパッドなどの新しいインターフェイ
スを導入する事で、ゲームの面白さを再認識させてくれる。
例えば、既に使い古されたネタであるボーリングゲームやフィッ
シングゲームなどが、また新鮮にプレイできるのは興味深い。

今どきパッドだけでプレイするボーリングゲームが出たところで
誰も買わないだろうが、Wiiリモコンでプレイしている様は
やけに楽しそうなのだ。

現実には及ばないまでも、現実に近い動作で操作する事が
Wiiリモコンの大革新点だ。
現実に近い動作なので、それなりに疲れそうなのだが、その
疲れもある意味リアリティではないだろうか。
posted by 橋本彦士 at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2006年09月19日

フライハイト2 追記

今日はG-modeさんに行って来ましたが、「フライハイト2」は、
お陰様で初日から大好評のようで、プレイして下さった方々に
は、改めてお礼を申し上げますです。

唐突ですが、「フライハイト2」の特典サントラが9月22日〜
24日に開催される東京ゲームショウでプレゼントされます。
今のところ販売の予定は無い&プレス枚数が少ないとの事で、
興味のある方は是非ともG-modeさんのブースに立ちよってみ
てくれ!

今回のこのCDには「フライハイト1」と「フライハイト2」か
ら選りすぐった20曲を再レコーディングの上、収録。
更に、ジャケットを開くとニョキっとディスクが飛び出す特製
ジャケットに収められていてかっこいい! 俺も欲しい(笑)
posted by 橋本彦士 at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

「フライハイト2」「DT」 配信開始!

携帯ゲーム屈指のクオリティを誇るRPG「フライハイト〜クラウディア〜」の続編、
「フライハイト2」の音楽を担当させて頂いた。
今日から絶賛配信中なので、是非ともプレイして頂けるとうれしい。

http://www.g-mode.co.jp/

上記の「フライハイト」の専用ページで、開発日誌のBLOGに出させ
て頂いて、曲についてあれこれインタビューを受けている。
興味のある方はこちらも覗いてみて(こっぱずかしい)

ゲームボーイで人気を博したRPGの携帯移植版「DT」も
好評配信中!

それから「フライハイト」の音楽については、近々にうれしいお知ら
せができるかも。
posted by 橋本彦士 at 07:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム