2013年06月28日

CHANCE

chance.jpg

自分のFaceBookより転載しています。

東京パフォーマンスドール(オリジナルの方です)やマッスルミュージカル
などを手がけた中村龍史プロデュースのパフォーマンスユニット「CHANCE」
6月、7月のライブ演目用のカバー曲のアレンジをさせ
て頂きました。オールディーズを今風にアレンジしています。

自分の音に振付が付いて、ステージで演奏されるっていうのは感動も
のです!

木曜日
 元TPDのメンバーや美人時計のモデルさんなどが出演(敬称略)
 浦崎鈴子・徳永 愛・中川雅子・宮苑晶子・鰺坂万智子

金曜日〜日曜日
 他のユニットや中村JAPANの精鋭メンバーが出演(敬称略)
 水野江莉花・羽賀佳代・おかえいり・土屋 舞・文夏・ヨンエ、中島理恵

ちょっと大人な女性達の織りなす余裕のパフォーマンスをお楽しみください!
たまにレディースDAY(女性のみ入場可)もあって、いつもより
お得な価格でご覧頂けますので、女性の方も是非是非に!

■CHANCE オフィシャルページ
「ガキはアキバに行け! 大人は赤坂に来い!」と過激なキャッチが
印象的です(笑)

http://tmedge.jp/chance/

posted by 橋本彦士 at 06:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2013年06月24日

ブレイブフロンティア iphone

brave_frontier.png

新生「エイリム」が満を持して放つiphone用アプリ
「ブレイブ・フロンティア」のサウンド全般を担当させて
頂きました。間もなく配信開始との事です。
(android版は夏だそうです。)

王道ファンタジーの世界観で繰り広げられる、
爽快感をとことんまで追求したサクサクRPGです。
美麗で懐かしいドットグラフィック、アニメーション、
そしてキラキラエフェクトが炸裂!

BGMは内蔵音源から解放され、wav納品っすよ!
曲数もiphoneアプリにしては、かなりあります。

下記サイトで、配信に先立ってBGMがいくつか公開
されていますので、よろしかったらお聴きください。
(記事タイトル 照れくさいっす。)
■ファミ通App内、連載記事

http://app.famitsu.com/20130610_173924/

■公式サイトはこちら。事前登録で特典がもらえます。

http://www.a-lim.jp/brave/top/top_pre.html

■オープニングムービー


posted by 橋本彦士 at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2013年06月23日

フランスファイブ

日本の戦隊物を愛するフランス人による自主制作作品
「フランスファイブ」
回を重ねるごとにクオリティがどんどん上がって、
ある意味手作り感の味はなくなったけど、それはそれで
楽しめる!

ずっと滞っていた完結編のep.5が公開された模様!
といっても去年だけど(笑)
ep.1のチープ感もなかなか捨てがたいので、気に
なる方はご覧下さい(笑)

昔メガドライブ(GENESISI版)の「パワーレンジャー」
のサウンドを担当させて頂いた事があるのですが、その
パワーレンジャーもバージョンアップしながら脈々と
続いているようで、日本の戦隊物がいかに世界で愛され
ているかがよくわかりますね〜。

ちょっと話は飛びますが、戦隊もの繋がりで、ナムコで
88年に制作された映画「未来忍者 慶雲機忍外伝」も
おススメ。隠れた名作だと思います。
あの時代に、あれだけのデザインセンスと設定はすごい!
その後の戦隊物の進歩に一役買っていると思います。


posted by 橋本彦士 at 12:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年06月17日

お久しぶりです。

ご無沙汰しております。

もっか諸々の作業で地下に潜っています。
間もなく浮上しますので、今しばらくお待ちを!
たまにfacebookで近況報告(ほぼ雑談)をしています
ので、もしご興味のある方はご覧下さい。

Twitter
Hikoshi_H

facebook
http://www.facebook.com/hikoshi.hasimoto
posted by 橋本彦士 at 06:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記