2016年02月24日

溜池の交差点

http://hikoshi.sakura.ne.jp/sblo_files/hikoshi/image/tameike-thumbnail2.jpg?1456250546519

なんの変哲もない写真ですが、先日通りがかった時に撮った
溜池の交差点付近です。
かつてこの辺には 東芝EMIやユーメックス、クラウンレコード
、CRSスタジオ、CRSのマスタリングスタジオがあって、
ほんとに良く来ていました。
今では全てなくなってしまったり、移転してしまったりで
なんとも寂しい限りです。
唯一この近辺を通る事があったのが赤坂のCHANCEシアターに
行く時くらいだったんですがCHANCEも活動休止になってしま
ったので、この辺に行く事はもうあまりないかもな。
posted by 橋本彦士 at 03:03| Comment(0) | TrackBack(0) |

M3受かりました

音系・メディアミックス同人即売会 M3 受かりました!

新作の予定は未定なのですが、参加させて頂きます。
当日はご希望の方に
エリモ特殊仕様のブレフロ・プロモーション名刺を
お配りしますのでお知らせください。
(なくなってしまった際はご容赦ください)
なお、当日は14:45をメドに早めに撤収してしまうかも
しれませんのでお知らせしておきます。

開催日時 2016年 4月24日(日) 11:00〜15:30
会 場 東京流通センター(TRC)
サークル名  DeviceHigh
配置場所   第一展示場
スペース番号 H-21b

http://www.m3net.jp/
posted by 橋本彦士 at 02:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2015年12月18日

思い出補正

2001年宇宙の旅、スターウォーズ、ブレードランナー。どれも名作ですが、
これらの作品を、今の時代に「ほんとに初めて見た。」という方々には
「え?しょぼくね?」とか「どこかおもしろいの?」ってなるかと思います。

でもね!リリース当時の他の作品を見ればわかるのですが、いずれもその中で抜きん出ていたし、斬新だったし、ほんとに心から驚かされて強烈に印象に残っているんです。

楽器で言えば E-MUのプロテウス とか 当時は「なんてすごいんだ!」って思ったもんですが、容量豊富なストリーミング音源が溢れかえった今聴いてみると、「え?しょぼくね?」となります。

ゲームでいえばSPACE INVADERも当時は、自分にとっては未来を感じさせてくれたすばらしい作品でしたが、ポリゴンで描かれた画面しか見た事がなければ、なんとも思わないかもしれません。

いずれも、少なくとも自分がなぞってきた時代時代においては、今まで見た事がないものを見せてくれた!っていう感謝の気持ちを感じていますし、そのインパクトはこの先もずっと忘れられずに残っていくと思います。
posted by 橋本彦士 at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年11月19日

「SEGA MOTORCYCLE MUSIC HISTORY」再販

絶版だったセガのゲームミュージックサントラCD、30種がセガストアにて
再販になります。
「SEGA MOTORCYCLE MUSIC HISTORY」も再販されるようです。
私が担当させて頂いたセガアーケードゲームの下記2作品が収録されています。
1990年とかもう遥か昔すぎて気が遠くなりそう。

RACING HERO
ー>COIN投入時 STAGE2以外の全曲を担当
A.B.COP
ー>コイン投入時 STAGE1 STAGE2の3曲を担当

http://www.famitsu.com/news/201511/18093287.html
posted by 橋本彦士 at 16:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽